neko芽

** アビとラグとママ日記 **
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい家族が増えました(*´∀`*)

気づけば2年以上が過ぎておりました
なので(?)こっそり更新です

実は11月27日に新しい仲間が増えました
フェレットの「香川」です!なにゆえカガワ……ああでもないこうでもないと家族会議の結果、俳優さんから頂くことで本決まりとなりました なぜか人に伝えるとき若干恥ずかしい……

そんな香川、ニャンズとの顔合わせには悩みました。本来なら別の部屋で少しずつというのがいいのでしょうがうちにはその部屋と暖房設備がなく、互いにケージに入ったままで「こんにちは」となりました。
ただ、香川がうちにくる前に会いにいったときハンカチや服についたニオイをニャンズには毎日のように嗅いでもらっていました(*´∀`*) ちなみに兄キャラメルはむっちゃ臭って、弟ヒュッテはちっとも関心がなかったです。

ケージは向かい合った状態で設置。
k20161127a.gif

夜中には早々とニャンズ開放。
k20161127b.gif

フェレットのチビちゃんにはベビ鳴きなるものがあって、香川も「ぷうぷう」(と私には聞こえました)としばらく鳴いていたのですが、次の日には止んでしまい撮影に失敗してしまいました とてもとても残念です。

これが本日の香川↓
k20161127c.gif

ニャンズはといいますとキャラメルがすでに私を避けました
香川のニオイがついていたのが嫌だったのか、いつもだったらスリスリくる所を後ずさり
この後しっかり抱っこして甘えっ子タイムを作ってようやく許してくれました。

これが先ほど。
ママにべったりで眠っています
k20161128a.gif

キャラメルももう4才、ヒュッテが2才になりました。ママは……うっ。
兄弟喧嘩は毎日ですがママ的には楽しくやってこれていると思います
香川が加わりましたが、わたわたとしながらこれからも楽しく過ごしていきたいです!
……しばらくはフェレット臭との戦いです。なかなかにニオイますよ、フェレット君






ご訪問ありがとうございます!
更新しておらずすみません



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
フェレット日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い

本日、暑中お見舞いの葉書を投函いたしました!
お心当たりのあるおうちには届くはず……なのですが、もしも来ないよ!という方がいらっしゃったら教えてください!

140725a.jpg





ご訪問ありがとうございます!
コメントのお返事はお休みさせていただいおります

本日もコメント欄は閉じてあります
何かありましたら拍手ページからお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
キャラメル日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さみしくないかな?

友達に誘われて、ママはパートを始めました。
前と同じようなお仕事ですが、場所が違えばという感じで覚えることがいっぱいです
友達に恥をかかせる訳にもいきません!



そんな訳でますますノロノロ更新になりそうです

ニャンズは、オヤツが出て来ないことだけが不満のようです





ご訪問ありがとうございます!
コメントのお返事はお休みさせていただいおります

本日のコメント欄は閉じてあります


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
キャラメル日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫本棚とミニウォーク

猫本棚のご披露前に
ブログにも遊びに来て下さる方から頂き物をしてしまいました〜
なんと。お中元ですよ、お中元!!!
私、自分宛のお中元なんて生まれて初めて頂きました

140706b.jpg

本当は私がお礼しなくちゃいけないのに、ヨダレが出そうなウマウマを!!!

140706c.jpg

お餅の中に「ほうじ茶」「ずんだ」「クリーム」「抹茶」が入れてあるんです(*´∀`*)
どれもこれも私の大好物!!!
もうね、幾つか食べちゃった

140706d.jpg

この方とは美味しいの感じ方が似てるのかな?って思います。他にも味覚センサーが同じとこで働くんですよ(*´∀`*)

Mちん♪いつもいつもありがとう


さて、タイトルの「猫本棚」、水回りをリフォームした時にいっしょに本棚を作ってもらった物なのですが、猫が登れるようにしてもらったのです!
写真を探ったんですが、表から撮ったものが見当たらず、とりあえず裏側です

140704a.jpg

一番下の段だけ幅広にして猫トイレも入れてあるのに、写真が無くて
また日をあらためて載せますね

この↓隙間は本来は小物を飾れるようにと開けてくれたのに、見ての通り飾るどこではありません

140704b.jpg

キャラメルよりもヒュッテの方が本棚をお気に入りにしていて、一番上でよく眠ってるんですよ(*´∀`*)

140704c.jpg

本棚裏側はママベッドが置いてあって、下から見上げると……

140704d.jpg

この本棚の上から部屋の半分だけ、キャットウォークっぽいものもつけてもらいました。
なんか写真が悪過ぎてよく分かりませんが、上の本棚裏写真に全体像が写っています。つけたと言っても、あのくらい短いんですよ

140704e.jpg

この子たち、小さな頃に上へ登る習慣がなかったせいか、あんまりミニウォークには行ってくれません;行き止まりだからかなぁ。

140704f.jpg

楽しそうなのに、やっぱりママの心、ネコ知らずですね(笑)

140704g.jpg

あとですね〜
やられてしまいました。携帯の充電器!!!

140706a.jpg

とりあえず、簡易充電で間に合わせています
犯人は本棚の上でスヤスヤしてるヤツですよ!!!





ご訪問ありがとうございます!
コメントのお返事はお休みさせていただいおります




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

キャラメルが普段、ゆっくりこっそり寝られる場所になればいいなぁと買ってみました。
段ボール製で自分で組立てます。

140628c.jpg

あ、いや……ヒュッテのじゃないよ;
君はどこでもゴロンじゃん!
しかも入り口と胴周りが同じ?

140628e.jpg

肝心のキャラメルは1度だけ中を確認して終わりになりました
いつもママの片思いに終わるね

140628d.jpg

ママは現在、暑中見舞いを刷り刷りしております!
のんびり屋だから間に合うのか今から心配です。たいした事してないのになぁ。






ご訪問ありがとうございます!
コメントのお返事はお休みさせていただいおります




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
